melon’s diary

食べ歩きと旅行が好きな新米ママです♡美味しいお店を見つけるのが息抜きです♡赤ちゃん連れランチやお出かけのことを書いていきます。

ごずこん【桐生古民家レストラン】

 

2019年7月に桐生市境野町にオープンしたばかりのレストラン「ごずこん」さん。

 

栄養のあるからだに優しいご飯が食べたくて、桐生ランチでインスタやブログで検索していたらこちらのお店が目にとまりました。

 

行ってみた結果、毎日通いたいくらいお気に入りのお店になりました。

 

お店の名前「ごずこん」は、ごま、だいず、こんぶを合わせた言葉だそう。

 

無農薬のお米を使うなど、からだにやさしく、こだわった食材に素材を引き立てる料理の数々。

 

食事をしてこんなに心が満たされたのは久しぶりで、本当に美味しい料理って人を幸せにするんだなと改めて感じました。

 

心に残る料理、心も満たされる料理って、作ってる方の優しい気持ちや丁寧に気持ちを込めて作ってる想いが伝わってくるんですよね。

 

お店は、東京から桐生に移住されたご夫婦と愛犬トイプードルちゃんでやられていて、奥様が料理を作られていて、ご主人がフロアでサービス。ワンちゃんも人懐こくて可愛いし、ご夫婦のお人柄も素敵で何ともホッコリした空間で癒されるお店です。

 

古民家をセルフリノベーションしたそうで、すごい!センスの良さがうかがえます。

 

今まで2回ランチに行きましたので、料理など載せます。

 

 

1回目✩︎

2019年7月

 

オープンが11時半だったので、11時半過ぎに行きました。

 

お店は細い路地を入った分かりにくい場所にあるとのことで、近くに業務用スーパーの駐車場も駐車できると書いてあったので、そこに駐車し歩いて行きました。

 

f:id:melonpannatan:20190927234713j:image

f:id:melonpannatan:20190928001516j:image

f:id:melonpannatan:20190928001527j:image

 

お店に入ると看板犬のトイプードルのワンちゃんが出迎えてくれます。テーブル席は、すでに満席で、お座敷に案内されました。

 

f:id:melonpannatan:20190928001820j:image

f:id:melonpannatan:20190928001638j:image

f:id:melonpannatan:20190928001646j:image

 

この日のランチメニュー。

f:id:melonpannatan:20190928001903j:image

週替わり?でメニュー変わるみたいです。

メインを選んで、前菜と汁物がつきます。

 

f:id:melonpannatan:20190928001946j:image

 

前菜

f:id:melonpannatan:20190928002005j:image

 

メインはお肉を選びました。

フィリピンの煮込み料理アドボをアレンジされたお品。

f:id:melonpannatan:20190928002021j:image

 

前菜からして、体に染み渡るような美味しさ。

メインもスープも無農薬のご飯もお漬物も美味しすぎました。どの料理も一口食べるたびにふわぁーと心が満たされる美味しさです。

 

文章力なくて、美味しさをうまく伝えられないのが残念。  

 

デザートも追加でオーダー。

 

f:id:melonpannatan:20190928002043j:image 

 

白とうふのベイクドチーズケーキ

食べ応えのある優しい甘さのチーズケーキでした。

 

 

2回目✩︎

2019年8月

 

この日のメニュー

f:id:melonpannatan:20190928003847j:image

前菜

f:id:melonpannatan:20190928003904j:image

 

メインは、台湾料理だったかな?のルーロー飯にしました。


f:id:melonpannatan:20190928003907j:image

スープ
f:id:melonpannatan:20190928003910j:image

 

追加でデザートをオーダー


f:id:melonpannatan:20190928003913j:image

 

この日の料理もやはり美味しくて、味わいながら頂きました。ロールケーキもケーキ屋さん以上レベル。

 

小さい子連れも大丈夫らしいですが、動きたいざかりの1歳児連れて行くにはご迷惑にならないかと勇気もいるし、ゆっくり味わって食事したいので、2回とも子なしで行きました。

 

毎日通いたいくらいですが、なかなか行けないので、次は、いつ行けるか楽しみです。

 

予約がおすすめです。

 

 ごずこん

【住所】群馬県 桐生市境野町2丁目766-1

【TEL】0277-66-9273

【営業時間】

   11:30~15:00

   ランチ受付終了14:00

【定休日】火・水曜日

【HP】r.goope.jp/gozcon