melon’s diary

食べ歩きと旅行が好きな新米ママです♡美味しいお店を見つけるのが息抜きです♡赤ちゃん連れランチやお出かけのことを書いていきます。

【赤ちゃん連れディズニーハロウィン2018①】ベッラヴィスタラウンジでランチ

 

 

先日、子連れでディズニーシーに日帰りで行ってきました。

 

生後8ヶ月でディズニーデビューです♡

 

ディズニーは、赤ちゃんだと楽しめないかなー、3歳くらいになってからでいいかなーと思ってました。

 

なので、まさか自分でもびっくりです。

 

なぜ行くことになったかと言うと、夫が用事があり平日に休みをとっていて、その用事が急遽なくなったのでどこか行きたいなーと考えていました。

 

前日にディズニー公式オンライン予約サイトをチェックしたら、ベッラヴィスタ・ラウンジのショーの時間帯に空きが!!

 

キャンセル拾いでき、行くことにしました!

 

14時からの「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」のショーを観ながらランチできました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

 

通された席も昨年のマタニティディズニーの時と同じく1番前の窓際の真ん中で、良く見えました♡

 

f:id:melonpannatan:20180921124059j:image
f:id:melonpannatan:20180921124056j:image

 

予約する時に前方席と後方席で分かれてますが、前方席でも1列目か2列目どちらになるかはわかりません。 1列目は9つのテーブル席があり、真ん中の3つのテーブル席がメディテレニーアンハーバーが見やすいと思います。今回は、1列目の左から4つ目のテーブル席でした。

 

秋になり涼しくなってきたとはいえ、行った日は晴天で直射日光がキツかったので、1時間半ベッラヴィスタでゆっくりできてよかったです。

 

なので、赤ちゃん連れでもとても楽しめました。

 

ベッラヴィスタラウンジは、ベビーカーも入店でき、離乳食も持ち込んで大丈夫でした。

今、離乳食は、朝と夕方の2回食なので、利用しませんでしたが、オーダーすれば9ヶ月ならの離乳食(野菜のおかゆ)もあるみたいです。

 

f:id:melonpannatan:20180921124139j:image

 

少し入りづらいかなと思ってましたが、赤ちゃんや幼児連れの方も何組かいたので、気兼ねなく利用できました。

 

ショーを観た後にお昼寝してくれたので、1時間ゆっくりランチができ良かったです♡

 

 

オーダーしたのは、昨年と同じく平日限定のミラコスタパスタランチ(¥3,200)

 

このメニューの中から選びます。

f:id:melonpannatan:20180921125625j:image

ちょっと切れてます(。-∀-)

 

チョイスしたメニュー

 

✩︎⡱アンティパスト

 カンパチのカルパッチョ ベルガモットドレッシング

f:id:melonpannatan:20180921130023j:image

 

鰯のパルレモ風と彩り野菜のマリネ


f:id:melonpannatan:20180921130028j:image

 

✩︎⡱パスタ

リガトーニ 茄子とサルシッチャのラグー パルミジャーノ・レッジャーノと共に


f:id:melonpannatan:20180921130034j:image

 

リングイネ ホタテ貝とインゲンとポテトのジェノベーゼソース


f:id:melonpannatan:20180921130020j:image

 

✩︎⡱ドルチェ

 紅茶風味のサンマルク オレンジソルベ


f:id:melonpannatan:20180921130025j:image 

 

とっても美味しくて、優雅な時間が過ごせて大満足でした♡


f:id:melonpannatan:20180921130031j:image

 

ハロウィンランチや他のコースもあります!

 

f:id:melonpannatan:20180921154013j:image

 

赤ちゃんや幼児連れで行く予定があれば、ダメ元でも公式サイトでレストランの予約状況をチェックすることをおすすめします!

もちろんデートや記念日などでも♡

 

キャンセルが出やすい時間帯は、行く予定の日の前日の20時から21時です。ミラコスタなどのホテルのレストランの予約(プライオリティーシーティング)をオンラインでキャンセルできるのが前日の21時までなので、キャンセルが出やすいです。ただ、ホテルのレストランをオンラインで予約できるのも21時までです。

 

パーク内のレストランは、当日でもオンラインで予約できますが、私がチェックしてた前日の夜の時間帯では、マゼランズやホライズンベイなどのキャンセルも出てました。

 

お夕飯時でなかなか忙しい時間帯ですが、こまめにチェックすることをおすすめします。

 

以前、ミラコスタテラスルームハーバーグランドビューをキャンセル拾いできた時は、電話で(当時は、テラスルームはオンラインではとれませんでした)お昼の12から13時の間でした。その時のことは、長くなるのでまた書きたいと思います。

 

ベッラヴィスタが予約できなくても、当日ティータイムの時間に行けば、タイミングとお席によっては2回目のヴィランズワールドのショーが鑑賞できます。この日は、ヴィランズのショーは、16時半からでした。

 

ケーキセット(¥1,240)なども美味しそうでした♡

 

f:id:melonpannatan:20180921142631j:image
f:id:melonpannatan:20180921142628j:image

 

今度利用してみたいです( *ˊᵕˋ)