melon’s diary

食べ歩きと旅行が好きな新米ママです♡美味しいお店を見つけるのが息抜きです♡赤ちゃん連れランチやお出かけのことを書いていきます。

【赤ちゃん連れディズニー③】乗ったアトラクションなど

 

 

9月中旬に生後8ヶ月の子連れで

ハロウィン時期のディズニーシーに行った

ディズニー旅行記です⑅︎◡̈︎*

 

 

************

 

 

赤ちゃん連れはじめての日帰りディズニーシーの滞在時間は、6時間半でした。(12時〜18時半)

うち1時間半は、ベッラヴィスタ・ラウンジ利用です。

 

家からディズニーまで高速で約2時間で、9時半から21時までのトータル11時間半のお出かけです!

 

感想としては、ベッラヴィスタでの1時間半がなかったら、日帰りだと結構大変だったかな?と思いました!

 

パーク内は賑やかだし、お昼寝をしっかりさせてあげれないので。ベッラヴィスタ・ラウンジは比較的静かで、ベビーカーでお昼寝1時間してくれました!

 

赤ちゃん連れなら近辺のオフィシャルホテルなどに泊まるのがいいかなと✩︎✩︎⡱← ですよね。

ミラコスタが1番ですが♡

8月にシェラトングランデ東京に滞在し、そこも良かったです!今度レポ書きたいと思います!

 


観たショーや乗ったアトラクションは以下です⑅︎◡̈︎*

 

【ショー】

✩︎⡱ハロー、ニューヨーク!

✩︎⡱ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー(ベッラヴィスタ・ラウンジより)

 

【アトラクション】

❁︎シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

❁︎キャラバンカルーセル 

❁︎エレクトリックレールウェイ

 

 

アトラクションは、全て抱っこで乗りました。息子と自分達にも負担がないよう待ち時間も10分かからないのを選びました!

 


✩︎⡱ハロー、ニューヨーク!

 

たまたまアメリカンウォーターフロントをフラフラしてたらちょうど始まるところで、ステージ右横の木陰から観ました!


 


f:id:melonpannatan:20181008093719j:image

 

 

この角度です!

f:id:melonpannatan:20181008093755j:image

 

 

 

観覧席だと直射日光がかなりキツく、赤ちゃん連れで約30分炎天下はなかなかキツイかなと。息子も25分じっくり観てました。

 


パークインしてすぐでキャラクター見れて、テンションあがりました!

しかもキャラクター達が観覧席でもないのに近くまで来てくれました!

 


直前にガーリックシュリンプ味のポップコーンを買ったばかりでベビーカーに置いておいたら
かなり匂っていて、「ガーリックの匂いすごくない?」と周りの方に言われてしまいました!笑

 

 

 

この後、パークを少しお散歩し、ベビーセンターでオムツ替えして、ミラコスタへ。ベッラヴィスタ・ラウンジでハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーを観ながら遅めのランチしました!

 

f:id:melonpannatan:20181008094117j:image

 

 

13時50分の予約(プライオリティーシーティング)で10分前くらいにはラウンジに行き、受付してすぐ案内されました !
 

 


ランチ後、ミラコスタ授乳室でオムツ替えと授乳しこの時点で15時半過ぎです!

 

 

 

いざ、アトラクション!

まずは、アラビアンコーストへ!

 

 

 

息子はじめてのアトラクションは、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ!

 

f:id:melonpannatan:20190119125749j:image

 

 

今まで、このアトラクションの存在すら知らなかったです。イッツアスモールワールドみたいで赤ちゃん連れに優しいアトラクションです!

 


息子も興味深く見てました⑅︎◡̈︎*

 

 


これを乗ってる時に、まさか子連れでディズニーくるとはとしみじみと幸せを感じて、泣きそうになりました!笑

 

 


つづいて、キャラバンカルーセル

 

f:id:melonpannatan:20190119130012j:image

 

2階建のメリーゴーランドで、これも初めて乗りました。1人でお馬さんに乗れない子供は、1階の赤いベンチ?椅子に乗ってくださいと指示され、息子と夫はベンチに。私はお馬さんに!

久しぶりのメリーゴーランドは、新鮮で楽しかった♡

 

 

そこから、キャラクターグリーティングにも

行けたらなと向かうも50分待ちだったので、諦めました!

 

 

妊娠7ヶ月でミッキーにお腹なでなで安産祈願してもらったので、息子と3人でも写真撮りたいなと思ったのですが。

 


アラビアンコーストで遭遇したアラジンとジャスミン!大人気でした!

 

f:id:melonpannatan:20190119130352j:image
f:id:melonpannatan:20190119130349j:image

 


最後にエレクトリックレールウェイで、ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントへ!


 

ディズニーは移動時間がかかるので、子連れは、レールウェイはマストだなと思いました!ベビーカーは、畳まなくて大丈夫でした。

 


涼しくなってきたので、ベネツィアンゴンドラにも乗ろうと思ったら、すでに18時近くでショーが終わる21時まで運営中止でした。

 


なので、オムツ替えして、離乳食を食べさせて、19時にはディズニーをあとにしました。

 


つづきます♡