melon’s diary

食べ歩きと旅行が好きな新米ママです♡美味しいお店を見つけるのが息抜きです♡赤ちゃん連れランチやお出かけのことを書いていきます。

Cafe&Bar nano カフェアンドバー ナノ

高崎市浜尻町に昨年9月にオープンした「Cafe&Bar nano (カフェアンドバー ナノ)」さん。

 

インスタで知って、パンケーキ好きな方達から評価が高く、気になったので夫と8ヶ月の子供と行ってきました♡

 

平日ではなかったので、前日にお電話して、席の予約とベビーカーで入店できるかを確認しました。

 

予約の時間を、オープンの時間の11時にするか12時にするか迷い、パンケーキを注文したい旨を伝えて、時間かかるかどうか聞いてみたところ、パンケーキは焼くのに20分かかり、一度に2名分までしか焼けないそうで、注文が重なると1時間近くかかると言われたので、11時にしました。

 

オープン直後から激混みかなと思いきや、しばらく私達だけでした。12時頃には満席になっていました!

 

店内のお写真。

 

f:id:melonpannatan:20180918143635j:image


f:id:melonpannatan:20180918143637j:image

 

インテリアや雑貨がとてもおしゃれで、落ち着ける空間。テーブル席は5席のみで、外にはワンちゃん連れでもOKなテラス席がありました。

 

メニュー⑅︎◡̈︎*

 

f:id:melonpannatan:20180918144057j:image


f:id:melonpannatan:20180918144050j:image

f:id:melonpannatan:20180918144052j:image
f:id:melonpannatan:20180918144047j:image


f:id:melonpannatan:20180918144055j:image

 

パンケーキ以外にもサンドイッチやカレーなど美味しそうでした♡

 

今回は、パンケーキ目当てなのでプレーンパンケーキと9月限定「キャラメリゼりんごと紅茶のパンケーキ」をオーダー⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

ちょうど20分経った頃にきました!


f:id:melonpannatan:20180918145128j:image


f:id:melonpannatan:20180918145131j:image

 

写真で見るより大きい!!

 

同じパンケーキでも、2品とも全く異なるおいしさでした。パンケーキ自体がふわふわで軽く甘すぎないので、食べやすいです。

 

何年も前に食べたハワイの「Cream pot(クリームポット)」のスフレパンケーキを思い出しました。

 

ただ、それほどは軽くないような、「Bills」のパンケーキとはまた違うもっちり感もあり、「gram」のプレミアムパンケーキが近いなと思いました。

 

キャラメリゼりんごと紅茶のパンケーキ」は、りんごの酸味と甘さ控え目な紅茶クリームの風味とグラノーラがアクセントになっていてとても合います!!

キャラメルソースとバニラアイスがのっているので甘さも十分あり、食べ応えがありました。

 

今までに食べたことのない組み合わせのパンケーキで美味しかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

珈琲も有機栽培の珈琲豆(オーガニック)を使っているようで、夫に感想を聞いたら、「雑味がほとんどなく、飲みやすくて美味しかった」と言ってました。

コーヒーメーカーもイタリアのみたいでこだわりが感じられます!

 

珈琲が苦手な私は、セットドリンクに珈琲以外でホットドリンクがなかったので、ドリンクをオーダーしませんでした。

 

どちらかと言うと、アメリカンな薄いパンケーキが好みなのですが、また行きたいと思えるお店でした!

 

ちなみに私の好きなパンケーキは、

 

✩︎⡱ハワイのお店

「カフェ カイラ」

「ブーツアンドキモズ」

ハレクラニホテル

 

✩︎⡱日本のお店

帝国ホテルの「パークサイドダイナー」

「Voi Voi」(三軒茶屋

 

です*॰ ( ¨̮ ) ॰*

 

子供は、ベビーカーで静かにしてくれてましたが、店員さんがお客さんが来るごとに「赤ちゃんいますが大丈夫ですか?」と聞いていて、少し複雑な気分になりました。

 

やっぱりカフェだと静かにゆっくり過ごしたいから赤ちゃんいたら入店したくない人もいますよね。カフェは、赤ちゃん連れだと遠慮しなきゃなのかな。

 

もう行きづらいなと思いましたが、10月はどんな限定パンケーキが提供されるのか楽しみです♡