melon’s diary

食べ歩きと旅行が好きな新米ママです♡美味しいお店を見つけるのが息抜きです♡赤ちゃん連れランチやお出かけのことを書いていきます。

【赤ちゃん連れディズニー④】当日のスケジュール

 

 

9月中旬に生後8ヶ月の子連れで

ハロウィン時期のディズニーシーに行った

ディズニー旅行記です⑅︎◡̈︎*

 

 

*****************

 

 

初の子連れ日帰りディズニー✩︎⡱

当日のスケジュールはこんな感じでした!

この時、離乳食は2回食です。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

    6時半     起床 

                  オムツ替え  

                  ワセリン塗る

      7時      離乳食①

                  授乳(ミルク)

                  顔拭く・保湿・歯磨き・着替えなど

    9時15分 出発

                (直前におっぱい・オムツ替え)


                   高速で約2時間 

                   車で50分くらい朝寝

    11時半   ディズニーシー駐車場到着

                   車内で

                  オムツ替え・授乳(ミルク)

      12時     パークイン

                   ビックバンドビート抽選

                    →初めてハズレる

                   ポップコーン購入

12時40分? ハロー、ニューヨーク! 鑑賞

13時10分     お土産見つつベビーセンターへ移動

                    オムツ替え

 13時45分    ミラコスタ

                   ベッラヴィスタ・ラウンジ

                   ランチしながら

     14時    「ハピエストセレブレーション・

                    オン・ザ・シー」鑑賞

                   ベビーカーで1時間お昼寝

     15時半   ミラコスタ授乳室で

                   オムツ替え

                   授乳(おっぱい・ミルク)

 15時45分   アラビアンコーストへ

                    アトラクション3つ乗る

                    シンドバッド・ストーリーブック・ ヴォヤッジ

                    キャラバンカルーセル 

                     エレクトリックレールウェイ

      18時      お土産見つつ


                    スーベニアメダル購入

                   ぐずってきたので赤ちゃんせんべいあげる

    18時半    パークをあとに

                   車内でワセリン塗って離乳食②

                   授乳(ミルク)

                   オムツ替え

                   体拭いてお着替え

      19時     帰路へ

                  19時半就寝

      21時    帰宅

 


※ベビー麦茶はちょくちょく飲ませてました!

 


今回の日帰りディズニーは、前夜に行くのを決め、当日朝準備したので出発が遅くなりました。

要領悪いので準備に時間かかります。しかも、朝の離乳食をBFにすればよかったのに、なぜか普通に手作りのやつにしてしまい時間を要しました 。洗い物も…。

 

 


パークには、ベビーカー持込で移動し、抱っこ紐はスリング持参しました!スリングは、ベッラヴィスタ・ラウンジでお昼寝前だけ数分使いました!寝ぐずりするタイプですが、新生児から使ってたからか入れるとすぐ寝ます。

 

 

あとは、熱中症対策として、クーラーバックに大きめの保冷剤と保冷ジェルマクラなど保冷グッズ入れていきました!

 


準備に手間取りましたが、そのおかげで車内で朝寝ができたので、良かったかなと思います。

 


11時半の授乳を車内ですませたのは、パークに持っていく荷物を減らす為です。混合なので哺乳瓶、ミルク、お水、ステンレスマグなどかなり嵩張ります。

 

 

しかも、17時くらいにはシーを出ようと思っていたので、離乳食(BF)もパークに持って行かず離乳食②・授乳も車内になりました。

 


離乳食いつもより遅くなってしまい、ぐずってきたのでパークで、赤ちゃんせんべいあげました離乳食(BF)もパークに持って行けば良かった!

 

21時過ぎに帰宅しましたが、普段20時頃には就寝してるので、車内ですでに爆睡でお風呂入れずベッドへ。申し訳ない!それを見越してシーの駐車場出る前に体拭いて着替えさせました!翌朝入浴しました!

 

 

生後6ヶ月で行った沖縄旅行(宮古島)の時も、羽田空港出たのが20時くらいで、そのまま車内で爆睡で帰宅しても起きずだったので、その経験から今回体を拭きました。宮古島では、帰りの飛行機乗る前に温泉に入りました。

 

 

やっぱり赤ちゃん連れは、オムツ替えや授乳、離乳食などいろいろ時間がかかりますよね。

 


赤ちゃん最優先で、予定を詰め過ぎず、アトラクション乗れたらいいかな?くらいの気持ちでゆったり行くのがいいですね( *ˊᵕˋ)

   

 

赤ちゃん連れでミラコスタテラスルームに泊まれれば、子供を寝かせてから夫婦でテラスでファンタズミック鑑賞できるなぁと思いました♡

 

 

執念でキャンセル拾いしたテラスルームハーバーグランドビュー!

f:id:melonpannatan:20190301150314j:image

 

自分の誕生日に宿泊し、テラスでの朝食最高でした♡

もう一生泊まることはないでしょうが( ;∀;)高いし!

でも、こちらの楽天トラベルならミラコスタ安い気がします!

https://a.r10.to/hVR8B9


 

夫が購入したハロウィン2018スーベニアメダル!

f:id:melonpannatan:20190301150450j:image

 

ほぼ毎回購入していて、夫のほうがディズニー好きです。


f:id:melonpannatan:20190301150454j:image

 

35周年ミッキー像いろいろ!

 

f:id:melonpannatan:20190301151406j:image
f:id:melonpannatan:20190301151410j:image
f:id:melonpannatan:20190301151403j:image
f:id:melonpannatan:20190301150457j:image
f:id:melonpannatan:20190301150442j:image

 

ミッキーの形の泡ソープが出る手洗い初体験でした。
f:id:melonpannatan:20190301150447j:image

 


ディズニーは、赤ちゃんには刺激が強すぎるし、親のエゴで連れて行ってしまいましたが。
ズリバイしたい時期なのに1日出来ないし。

 


1、2歳でも待ち時間長いと待てないでしょうし、結果、今行けて良かったかなと思いました♡

なにより、母が楽しめました ♡

母が楽しく笑ってるのが1番 子供は嬉しいんですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 


これでディズニーレポ終わります !

最後までお付き合いありがとうございました!

 

アメブロもやっているので、新米ママさんや旅行好きな方は、よかったら遊びに来てください⑅︎◡̈︎*

https://ameblo.jp/melonpannatan/