melon’s diary

食べ歩きと旅行が好きな新米ママです♡美味しいお店を見つけるのが息抜きです♡赤ちゃん連れランチやお出かけのことを書いていきます。

【赤ちゃん連れディズニー②】ベビーセンターとミラコスタ授乳室

 

今回の子連れディズニーは、急遽行くことになり、ほぼ下調べしていなかったので色々驚くことがありました。

 

なので、ベビーセンターと授乳室について書きたいと思います。

 

ディズニーシーの授乳室は、ベビーセンター内とタワー・オブ・テラーの左隣に授乳室が1つあるのみで、思ったより少なめでした。

 

パーク内のベビーセンターには、

 

・オムツ交換台 (下に敷く紙シーツあり)

・オムツや粉ミルク、ベビーフードなど売っている売り場

・ミルクなどを作るお湯の給湯器(水道水を沸かしたお湯)

・電子レンジ

・哺乳瓶などを洗うスポンジ、洗剤

・ミルクなどを冷やす氷水

 

などあり、さすがディズニーでした!

 

以下お写真。

 

f:id:melonpannatan:20180921111625j:image
f:id:melonpannatan:20180921111619j:image
f:id:melonpannatan:20180921111616j:image
f:id:melonpannatan:20180921111614j:image
f:id:melonpannatan:20180921111622j:image

 

母乳とミルク混合なので、とても助かります!

 

ただ、ベビーセンターの授乳室は、個室が2つしかなく、待ってる人達が何人もいました。

 

f:id:melonpannatan:20180921111901j:image

 

なので、ベッラヴィスタラウンジでランチした後にミラコスタの授乳室を利用しました。

 

ミラコスタの授乳室も個室1つのみですが、利用する人が少なそうなので穴場かなと思います。

 

場所は、フロントに向かって右の通路を進んで行くと、左手に喫煙所があり、喫煙所のほぼ向かいにあります。

 

喫煙所

f:id:melonpannatan:20180921105903j:image

 

授乳室
f:id:melonpannatan:20180921105900j:image

 

一回気づかず通り過ぎました。

 

f:id:melonpannatan:20180921112232j:image

 

扉を開けるとオムツ交換台と流し、湯沸かしポットもありました!

オムツ交換の紙シーツはありませんでした。

f:id:melonpannatan:20180921112227j:image


f:id:melonpannatan:20180921112230j:image

 

ベビーセンターの給湯器は、水道水を沸かしたお湯で70度なので、湯沸かしポットはありがたかったです。持ち込んだお水をここで沸かして、持ち込んだボトルにお湯を入れて、ミルク用にしました。

 

さらに扉を開けると授乳室でした。

 

なんか素敵♡


f:id:melonpannatan:20180921112224j:image

 

空気清浄機までありました。

 

レストラン利用される際は、おすすめです♡

 

余談ですが、ミラコスタのお土産やさん「ミッキランジェロ・ギフト」にディズニー限定の東京バナナも売っていたので、パーク内の売り場に売り切れでもここはもしかしたらパーク内よりはあるかなと思いました◡̈⃝︎