melon’s diary

食べ歩きと旅行が好きな新米ママです♡美味しいお店を見つけるのが息抜きです♡赤ちゃん連れランチやお出かけのことを書いていきます。

Cafe & Restaurant COSMIC

 

前橋市利根川沿いの住宅街の一角にある隠れ家的カフェ&レストラン コスミックさん。

前橋市にいながらも「ここは軽井沢?」と錯覚するようなお気に入りのレストランです。

 

森の中にいるような、緑溢れる広い敷地に総ガラス張りの店内、テラス席にはグランドピアノも置いてあります。おしゃれで落ち着いた大人の空間といった感じで、入店するのに少し勇気がいりました。

 

初めて訪れたのは妊娠中で、オーナーさん?に温かい声をかけてもらったのが嬉しかったです。子供が生まれてからもまた行きたくなり、お店に聞いたところ赤ちゃん連れでも大丈夫なお店でした。

 

1回目♡

妊娠中(臨月)に友人とティータイムで行きました。

オーダーしたのは、フルーツパンケーキ♡

センスある盛り付け!!

 

f:id:melonpannatan:20180910150959j:image

 

友人とシェアし、頂きました♡

パンケーキはしっかりしていて食べ応えがあり、フルーツもとっても美味しかったです。

お値段は、1,400円だったかな?

選べるドリンク付きだったような。←記憶曖昧です(。-∀-)

ドリンクは、単品だと600円〜700円代でした。

 

店内のお写真

 

f:id:melonpannatan:20180910151451j:image

12月で木のオブジェにオーナメントが飾ってあり素敵でした。

この日は平日で、広い店内には私達だけでした。

おそらくあまり宣伝してないと思うので、知る人ぞ知る隠れ家的お店です。

 

 

2回目♡

生後4ヶ月の子連れでランチタイムに行きました。

店内からの眺め。

新緑の季節で緑にとても癒されました。

f:id:melonpannatan:20180910151747j:image

f:id:melonpannatan:20180910153810j:image

 

ランチメニューからウニのパスタをオーダー♡

ウニたっぷりで濃厚なパスタでした。
f:id:melonpannatan:20180910151743j:image

 

夫はお肉系の料理をオーダーしてましたが、お写真撮りませんでした(。-∀-)

 

フレンチトースト♡


f:id:melonpannatan:20180910151736j:image

 

パンケーキをオーダーしようとしたらティータイムからとのことで、フレンチトーストに。確か1,100円でドリンク付きです。

これがパンケーキを超えるおいしさでした!←パンケーキも美味しいですが、パンケーキマニアなので、パンケーキにはなかなか手厳しいのです。

 

 

やっぱりパンケーキも捨てきれず、ティータイムの時間まで滞在し、フルーツパンケーキもオーダー♡←大食い


f:id:melonpannatan:20180910151739j:image

安定のステキな盛り付け♡

 

ベビーカー入店OKで、店員さん達からも温かい声をかけて頂き、ゆっくりさせてもらいました。ちなみに店員さん達は、ブライダルプランナーのようなエステシャンのような装いの綺麗な方々です。

 

ただ、この日はステキな年配のご夫婦や落ち着いた客層ばかりで、子供が泣かないかヒヤヒヤでした。ぐずりそうになったら夫にベビーカーでお庭を散歩してもらいました。

 

非日常が味わえるステキなレストランで、癒されたい時にまた行きたいお店です。

 

ディナーは利用したことはありませんが、夜も雰囲気が素敵だろうな♡デートに連れてきてもらったらグッときますね!

 

結婚式場アメージンググレイスが近くにあるので、結婚式の二次会などにいいなと思いました。

 

 Cafe & Restaurant COSMIC(カフェ&レストラン コスミック)

【住所】群馬県前橋市小相木町756

【TEL】027-226-5361

【営業時間】

   Lunch Time 11:00~14:30

   Tea Time 14:30〜18:00

   Dinner Time 18:00〜23:00

【定休日】水曜日

【HP】http://cosmic-d.jp/concept.html